【EVENT】Ginjyaal at yŌl 都城

【EVENT】Ginjyaal at yŌl 都城

宮崎県都城市の緑深い関之尾町。此処に生まれた“食・Art・デザイン”の新たなカルチャースポット「yŌl」にて、Aquviiプロデュースのジンジャーシロップ「Ginjyaal」の発売ローンチイベントを開催します。


「Ginjyaal」を使った2日間だけの限定スペシャルフードメニューとドリンクの展開、「Ginjyaal」の販売、「Aquviiオリジナルアクセサリー」の販売などなど。


当日はAquviiのナカムがお邪魔しますので、みなさんと楽しくお話ししながら「Ginjyaal」の使い方、それ美味しそう〜!を共有できたら嬉しいです。


心和む豊かな美しい自然の中に佇む「yŌl」で、ピリッと刺激の効いた” Aquvii “ と “ Ginjyaal “ を是非お楽しみください。

 

▪︎ Date … 2024年3月16日(土)、3月17日(日)

▪︎ Open … 11:00 ~ 16:00

▪︎ Place … yŌl 都城 

▪︎ Address … 〒885-0113 宮崎県都城市関之尾町6293-8

 ※スペシャルメニューのご予約やお問い合わせは「yŌl」instagramまでお問い合わせくださいませ。

 

【yŌl】(ユール)

心躍るアートに触れ、新たな愕きに巡り会える galleryでは、地域の魅力溢れる食を生産者さんの想いと共に味わっていただけるfoodをご準備しております。
太陽の光のように人を温めキラキラと輝く憧れの場であり、未知なる創造の世界へと繋がる場所になるよう願いを込めて生まれました。

 

【Ginjyaal】(ジンジャール)

ついに発売!

Aquviiプロデュースのジンジャーエールのもと「Ginjyaal」!!

宮崎県の無農薬、無肥料でこだわり抜いて手塩にかけて育てられた生姜だけを使い、その産地のご近所、鹿児島県曽於市にて洗浄からパッケージングまで、一から丁寧に生産加工していただいています。

構想3年、Aquviiの開発チームが足繁く宮崎~鹿児島に通い、宮崎県都城市で食にまつわるデザインを中心に制作をしているフジタカデザインの開発協力を得て、生姜農家さんをより抜き、試作、販売テストなどを繰り返して、ついに理想のジンシャーシロップが出来上がりました。

炭酸水と割ってのジンジャーエールは勿論、暖かいお湯でホットジンジャー。ミルク割りもとってもおすすめですし、ジンジャーハイボールやジンジャーサワーなどのアルコール類も最高です。はたまた生姜焼きや、サラダにそのままかけたりお料理の隠し味として活躍する事も間違いなし。

なにかを足しすぎるのではなく、必要最低限の材料で。

生姜の他にはホワイトペッパーときび砂糖だけ。絶妙な配分(企業秘密)で作られています。

お口に届く完成品は、みなさまのアイデア次第。

はじめまして、ジンジャールです。

 

ブログに戻る